<< 蚊取り線香 | main | うなぎの教え >>

花オクラ




今年は7月の長雨で畑の夏野菜はほとんど全滅した。
それで、岡山で農業をしている友人に余った苗を色々いただいた。
それが大きくなって、うちの畑では見慣れない作物が色々出来ている。
そのひとつ、花オクラ。

ある日、畑に行ったらドカッ!と咲いていた。
ドカッ!のわりには花びらが繊細。
でも、どうやって食べるのかなあ・・・?
花を食べるって、言ってたような気がするし
オクラみたいに実を食べるのかなあ・・・

つるむらさきも葉っぱを食べるんだっけ。
どう収穫するんかなあ・・・と畑でながめている。
きれいな葉っぱと、かわいい花が咲く。

花オクラの先に写ってるゴウヤは毎日食べてるけど。


  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
大阪にうちで取れたもろへいやが送られてきた。
手紙には『元気が一番 もろ平和好き』。
ははっは。
もろ平和スープ作って食べました。
ありがとう。
  • nononononoka
  • 2006/09/04 12:59 AM
もろ平和、また送るよ。
花オクラはおひたしで食べた。
もろ平和やオクラと同じヌルヌル系でうまかった!
ヌルヌル系の苦手なあーちもうまいと言ってよ。送るのは難しそう。
  • mizue
  • 2006/09/04 9:20 PM
先日は素敵なお月見でした。私のブログにトラックバックさせてもらってます「きまぐれや」ちんまりとしたところですが、またよろしお願いします
  • まなか...
  • 2006/10/12 6:21 AM
こちらこそ、これからもよろしくです。
また、寄って見て下さい。
  • mizue
  • 2006/10/12 9:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
クマナ
散歩の途中 クマナの鼻のあたりに 朝露が。。。 シャッターチャンスが悪くて 少々写りが良くないけど クマナって とっても可愛いんですよ〜(=^0^=)...
  • きまぐれや
  • 2006/10/11 9:25 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ののカフェ&野の花工房
ホームページを新設しました。 http://www.nono-kafe.com/ 下のrinkから入れます。 ぜひお立ち寄りください。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search in this site
others
mobile
qrcode
sponsored links