<< RINOS MUKUWURIRWA SINBOTI JAPAN LIVE TOUR 2017 岡山 | main | ののカフェ ライブ >>

さよなら てんてん

17年、家族だった黒猫のてんてんが今日天国へ旅立っていった。

今年に入って調子が悪く

そそうはするは、ご飯を食べてすぐにまだ食べてないからくれ〜!みたいな

認知症のような感じになり

大量の排出をしたり、水を飲みまくったり・・・

 

そして、10日ほど前からとうとう水しか飲まなくなってしまった。

5月19日

 

水しか飲まないので、動作もだんだんゆっくりになって

2日前から水さえ飲まなくなって、部屋の片隅で静かに横たわっていた。

 

てんてん、えらかったね!

死を受け入れて、騒ぎもせず、ただ静かに横になっていた。

21日は庭の隅っこに横になって一日中動かなかった。

 

夜、部屋まで帰れないかも。。。と心配してたけど

ゆっくり帰って来て、そのまま今日まで部屋の片隅に居てた。

 

こんな風に私も死を受け入れて騒ぎもせず、ただ静かに死が訪れるのを待てるだろうか。

てんてんみたいに逝きたい。

ほんまに立派だった。

 

長い間、一緒に暮らせて ありがとう!

ありがとう!てんてん。

 

 

 

 

 

 


  • 2017.10.19 Thursday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
小倉さん家に遊びに行っても、もうてんてんに会えないなんて寂しいな。
でもてんてんは大往生だし、皆に愛されて幸せな猫生だったね、いまごろあたよに会ってるね。
  • aya
  • 2017/05/24 11:19 PM
え”〜・・
あたよちゃんの亡き後、ずっとお二人を見つめてきたのにね・・
堤防を一緒に散歩する画像が思い出されます。

でも、17歳は、ある意味大往生かな。。
ウチの17歳さんも最近食事や活動量が激減しています・・近いかな・・
  • 蓮花
  • 2017/05/25 6:55 AM
朝、起きてみるといつもの場所にてんてんが居なくって“そうか。。。”って・・・ニワトリ以外の動物が居ない暮らしは初めてです・・・。
  • mizue
  • 2017/05/25 10:49 PM
そうだったのですね…お二人と一緒に長い間過ごせて幸せだったことでしょね。
我が家はまだ5匹の子たちが残ってます(笑)
  • ゆきんこ
  • 2017/05/30 11:46 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ののカフェ&野の花工房
ホームページを新設しました。 http://www.nono-kafe.com/ 下のrinkから入れます。 ぜひお立ち寄りください。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search in this site
others
mobile
qrcode
sponsored links