きのう&今日

昨日は「おかやまムビラの会」でした。

今回は参加者が少し増えて、いつものように楽しそうでした♪

 

 

 

 

そして今日。

 

中嶋恵樹&別所誠洋ライブ でした。

 

スペシャル・セッション!!!でした〜〜〜〜〜♪

こちらの力量がなくて集客ができず参加者は少なかったのですが

ほんまにもったいないくらいの あ〜〜〜!みんなに聴かせたかった!

素晴らしいセッションで、多様な音を深化させていてジャンルには収まりきらない

何が出てくるかわからない面白さ!

 

今日のライブは最高でした!

 

 

 

 

参加者みんなと

恵樹&べっちゃん

とっても素晴らしい時間でした。

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

ののカフェ ライブ

7月16日(日)は中嶋恵樹&別所誠洋ライブです。

通常営業はありません。

 

 

 

 

ムビラのメッセージ

 

19日(月)はムビラのコンサートでした。

ジンバブエからシンボティという儀式で演奏される有名な演奏者と

京都から実近修平さんのコラボでした。

 

ムビラは大地からのメッセージだ。というお話もあって

大地からのメッセージは人として大事にしなければならない。

 

素朴で、そして人として一番大事なこと。そのシンプルで大切なメッセージは

ムビラの音とともにみんなの心に響いて素敵で貴重な時間でした。

 

 

 

しす・ライブ

 

昨日は橋本しすのライブでした。

7月27日〜30日の「風のまつり」の宣伝ツアー。

 

ゆっくりしすの唄を聴くのは何十年かぶり!

お客さんは少なかったけど

しすと古い友人がやってきたりで

内容は濃いライブでした。

 

 

あんちゃんも参加♪

 

むかし!一緒にバンドを組んでいたTも一緒に

 

ライブの後の交流飲み会も共通の思い出の大山のまつりの話で盛り上がり

なかなか少人数でしたが、濃密な時間でした。

 

 

ののカフェ ライブ

RINOS MUKUWURIRWA SINBOTI JAPAN LIVE TOUR 2017 岡山

RINOS MUKUWURIRWA SINBOTI JAPAN LIVE TOUR 2017 岡山

 

****LIVE****
6/19(月)
17:30open 18:30start

ののカフェ
岡山県北区建部町吉田
2000円+1オーダー 
特製カレー、ドリンク有。持込自由。

▶︎演奏者
Rinos Mukuwurirwa Sinboti リノス ムクリルワ シンボッティ(ジンバブエ)
実近 修平 (京都)

▶︎オープニングアクト
コイケ龍一
松本 弥生



****WORK SHOP****
6/20(火)
am10:00〜11:00
講師:シンボッティ
3500円

場所:松本邸 
岡山県久米郡久米南町


駐車場に限りがございます。
山道の為、道の御案内を事前にお知らせいたします。
予約要(当日不可)
直接お問い合わせ下さい。



****MBIRAについて****
アフリカ南部に位置するジンバブエのショナ族に、
1000年以上前から伝わり土着信仰の儀式で使われる楽器。
先祖への感謝を捧げ、先祖から子孫は生き抜くための智慧や力を受け取るとされる。Simbotiの師であるBandambiraの流派ではMBIRAの機能を、「Remind(想起させること」としている。
名曲に込められたさまざまな教えが、この世界を生き抜くために想起させてゆく。

 

 

ユーカラの集い

4月21日(金)はアシリ・レラさんのユーカラの集いがありました。

 

 

レラさんは北海道二風谷在住。生まれも育ちも二風谷で、世界のシャーマンとして活躍しています。

ユーカラはアイヌ民族が育んできた口承伝の語り。

 

レラさんのゆったりした語りは彼女の人柄がにじみ出ていて

聴く人の気持ちをほぐして、まるでタイムトリップをしているようでした。

多くの参加者でいっぱい。おおいに盛り上がりました。

 

 

ムビラの宴

11日(火)はコンサート「ムビラの宴」でおおいに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

なのに、盛り上がっているいい写真が撮れて泣くって残念。

アフリカの歌と音でみんなで踊って楽しい一夜でした。

 

最後はおかやまムビラの会も一緒に大合奏。

ムビラの大合奏って、ひとつづつの音が可愛いので

みんなで合わさるととっても素敵なことになりました♪

 

 

 

ユーカラの集い

ムビラの宴

昨日はおかやまムビラの会でした。

うちのあんちゃん(2ヶ月と16日)も参加しました♪

 

 

今回は人数が少なかったけど

やっぱり楽しそうで、あんちゃんものりのりでした〜♪

 

4月11日(火)はののカフェにて「ムビラの宴」があります。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ののカフェ&野の花工房
ホームページを新設しました。 http://www.nono-kafe.com/ 下のrinkから入れます。 ぜひお立ち寄りください。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search in this site
others
mobile
qrcode
sponsored links